忍者ブログ

おばさんでもスピードのあるすまっしゅを打てるよ!目指せ!オグシオ!( ・∇・)バドミントン最高! 

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]大会・試合結果Lv関係なしw市民大会♪

[PR]

2024-03-19-Tue 11:32:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv関係なしw市民大会♪

2007-11-18-Sun 22:22:47 │EDIT
  ↑どわっ・・
   いちお・・説明を・・
   急に返球され顔の目の前にシャトルが!!の図です
 
 
  第?回静岡市民大会


  場所:CO体育館
  時間:9時~
  種目:男・女 シングルス・ダブルス Lv関係なし  
   一般~学生
   
      !w

  第1回 しずおかスポーツフェスティバル(中部)
  
  場所:TB体育館
  時間:9時~
  種目:・・

  
  市内2箇所で試合がありました。

  私どもは、上の市民大会に・・出たんですが・・
  
  所属UDクは、下の試合に出ておりました。
 
 
  
  いつも出ている一般の方はおらず・・

  現役!!学生さん達ばかりですw

  ありえないでしょぉぉぉ~


シングルスを先に、後からダブルスを行いました。
  
  
  女子大学生のシングルス決勝を見ましたが・・
  胸が苦しくなってきました。
  
  息が上がり、肩が上下に見ているだけでつらかったです が!
  
  いい試合でしたよ。 女性の方でも、今まで積み重ねてきた
  経験と鍛錬で、男性並の試合ができるのですね!!

  苦しくても・・奥に返す。苦しくても・・失敗しないで決める。
  久々に、本当のwバドミントン試合をまじかで見れました。
  


ダブルスは、A~Eリーグに分かれて対戦です。
  
  1位抜けトーナメントです。  
  SSは、BとCかな?
   
  また! Sクラブの方とあたります・・  
  前回! SM区の試合に出て・・何とか勝ちましたが・・  
  今回は、勝てる気がしませんでした。
  不安な気持ちで臨んでしまいました・・
  だんだんとLvアップしている対戦相手・・
  
  私たちときたら・・・練習もせず・・ただ・・試合慣れだけで
  勝てて来たものなので・・ここらで・・鼻をへし折らないとならないです。
  相方・・取るだけじゃぁ~もう、厳しいよぉ~・・


  お友達のMNくんとNBちんは1位抜けしました!
  流石です。 自分達の試合をしています。
  相手のペースにのまれてません。
  
  トーナメントで当たった所は・・なんと最後優勝相手でした!
  丁度、自分達が試合をしていた時に、試合をやってました。
  彼女達なりにいい試合が出来たんじゃぁないかな

  
自分達の試合結果に戻ります。

 
  Sクラブ:対戦相手は・・相方を狙ってきました。
       甘い返球だったため、すべて打ち込まれました。
       1セットは、何とか取ったものの・・
       次のセットを取られました・・
       1セットとっても・・気持ちの中にもやもやが・・
              
       これは?バドミントンの試合ですか?
       自分・・なんだ?このスマッシュは?
       前衛に出ても止められず・・
       守ってるの?攻めてるの?
       ロブも・・コート半分も飛んでないんじゃぁ~ないかな?
       
  
  ぱぱさんが・・首を傾げて・・苦笑いしてます。
  勝てた?相手に勝てなかった・・敗因・・は?

  

  T中:超~元気な女子中学生!!
     パワーがあってすごかったです
     彼女達にも、2-1で負けましたw
    
  ぱぱさんには、情けない試合を見てもらいたくなくw
  帰宅してもらいました。
     
     彼女達は、よく球を返球してました!!
     
  そう言えば、UDクのMTさんに『相手に合わせるな』って
  言われた事あったっけw KM先生にも言われちゃった 
   
     どちかって言ったら・・この子達と試合出来たのは楽しかったかなw
     どこに打っても取られるので、取られるは前提で、攻めないとね!
 
     相方も一生懸命やってくれたけど・・
     だらだらした試合を続けてしまった。

  
  なんだろうなぁ~     

 

  相方は・・コート内で自分に気合をいれて頑張ってれました。
  でも、うちら、試合のための練習なんもしてないじゃん。
  『惜しかったね』って言葉・・ちょっと胸が痛くなった。
  これから、どうするよん? 
  
  
  強いって言われてるけど・・うちら・・
  全然Lv上がってないよ・・勝ったからLvが上がるとは大違いw
  まぐれで勝っているようなもんだからなぁ~
  
  一緒に練習しようよぉ~相方くん。
  自分もこんなだらけた試合したの情けないし、
  はっきり言って・・次の試合に力が入らない・・
  
    
  家に帰って来て・・ため息・反省・・自分の事・相方の事

  
ぱぱちゃんが私の愚痴を聞きながら話をしてくれました

  【SSクラブでの相方の基礎練習変わってきているよ!
  打ち方も替えているけど・・違っているんだよねぇ~】
  【お前は、結果しか見ない!『私・・けっこう冷たい人間です』
  直ぐには、直せないから徐々には直って行くとは思うけど・・
  どのくらい時間がかかるかわからない】
   
  知らなかった・・

  人に求める前に、自分が出来るようになります。
  相方のミスは自分のミスなので。
  相方が、〔もぉ~ あんたとは組みたくない!〕って言われるまで
  気合?入れて自分は自分なりに出来る事をやっていきますよ!
 
  
  試合終わってから・・あ~やれば良かったが沢山・・
   
  意識が1つに集中してなかったかも・・平常心ではなかった

   
  しかし・ぱぱさんには、自分が試合している所、
  近くで見てもらいたくないですね
  ぱぱさんの勇姿を、間じかで見たいものですw


最後に、試合を見たぱぱさんの感想!

  ・スマッシュを相手が返球しやすい所に打っている
   〔決め球がないので、だらだらラリーが続く〕
  ・ドロップを打ちすぎスマッシュ8:ドロップ2
   〔奥奥スマッシュスマッシュ奥ドロップ 
    奥:クリアー・ロブで後ろに相手を追いやる事〕   
  ・叩くタイミングがあっていない・・フォアとバックすべてにおいて
    〔奥まで飛ばない〕
  ・シャトルに意思が入っていない
     
   はふんっっ・・・ 


   【お前は!! いつも!! 考えながらやっていない!!】 

   がっつん!! 
 
   試合の中、何かヒントくれればさぁ~
   考えながらやったのに・・

   敗因の一つです・・・はふっ・・

  
   ※もう一つの試合の方で、所属UDクのお姉様方が!!
    準優勝した!!とのご報告をもらいました♪
    やっぱ!! すげぇ~よ!!

  
  
   

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

お買い物はこちら♪
「楽天」でバドミントン
一式をそろえちゃおう!

DUORESTを探そう♪
ラケットプラザ

Yahoo!!
Yahooでお買い物♪
バーゲン♪
YOOX.COM(ユークス)
おすすめ♪~しょっぷ~
My ラケットとぱぱラケットは♪
さんふぁすと
ガットを張ってみよう~w 挑戦!
バドミントン用品いい値♪ Hi-Qua
こちらでバドミントン
シャトルコック購入してます♪

ガットはここで♪
ビッダーズ♪

オークション&ショッピング そして♪プレゼント応募は!! ビッダーズ
通販ショッピング♪
ニッセン ベルメゾンネット ムトウ
Badminton Ring
バド好きの方はクリック♪
back Badminton Ring next
random list
バドミントンアカデミーサイトより
☆★重要なお知らせ☆★
--バドミントンリングサービス
休止に伴う新規登録のお願い-- BlogPeopleガチャガチャブログ
--飛びます♪--
東北義援金プロジェクト
リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト
すぽニュース♪
【バドニュースはスポーツを
クリックして見てね♪】
球技:スポーツ報知
日刊サイゾー
--マスコミの裏を読む!
体制の裏をかく!!--

nikkansports.com
今月のおすすめ♪
惹かれました♪



ぞんあまで、
扇風機をGet!!

★あし・あ・と☆ 
無題(返信済)
(05/29)
みっけ(返信済)
(11/24)
頑張ってね(返信済)
(06/24)
(01/27)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(08/04)
(06/20)
(06/12)
打ち込み数♪


ジオターゲティング
ランキング♪
打ちたくなったら!
すまっしゅ連続攻撃を♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ infoblogrank 【トレミー】人気ブログランキング
ブログファン♪
ブログファンとは?
ブログに関するニュースや
リンク集、 ブログサービス比較、
有名人・著名人ブログなど、
ブログ(ウェブログ、Blog、Weblog) に関する様々な
情報を提供しています。
アクセス解析
バドミントン色々♪
人気記事ランキング♪
ランキング@楽天
スポーツ偏 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ GOLDWIN WEB STORE

★アシックス ハーフパンツ
メンズ おいさんのお気に入り♪★
ヨガ♪
オリンピック♪
-- 公式サイト -- オリンピック
Badminton★メルマガ
秋冬春にかけて♪
読売新聞掲載記念!クロスウォーカーXmas 寒くなってきた季節にピッタリ☆”あったか特集”開催中!より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。
twitter♪
Twitter ブログパーツ
★プロフィール★

HN:れるむん♪
性別:♀
生まれ:1969年
趣味:バド
職:おばさんw
自己PR(゚ロ゚;):
バド歴4年目突入!
社会人クラブ多数所属してます スマッシュを打ち込むのが
大好きです!( ̄ー ̄)ゞ
1部に挑戦!レベル的にはまだ2部で揉まれた方が?
成長したいんですが・・
KANARAZU(;´Д`)
ぱぱblog←(〇o〇;)
ギクゥゥゥ!!暴露されそうw

【サムネイルWEB RING 】
日本ブログ新聞
お気に入りリンク
ず-っとお世話になります♪
みんなのタグ辞書
★SPORTS情報サイト★
Sports Nav.com
+プラス』:バドミントン
スポーツファンの、
スポーツファンによる、
スポーツファンのためのブログ!
それがスポーツナビ+です
無料で参加できるって♪
こちらから♪
Yahoo! 天気情報♪

チーム森田の"天気で斬る!"
観に行ってないなぁ♪
★映画情報満載★
懸賞好き~♪
バーコード
育てて下さい♪
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 すまっしゅを打ち込め!! やるぞっ~バドミントン♪ Some Rights Reserved.
http://realmdn.blog.shinobi.jp/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%83%BB%E8%A9%A6%E5%90%88%E7%B5%90%E6%9E%9C/%EF%BD%8C%EF%BD%96%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AA%E3%81%97%EF%BD%97%E5%B8%82%E6%B0%91%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]