忍者ブログ

おばさんでもスピードのあるすまっしゅを打てるよ!目指せ!オグシオ!( ・∇・)バドミントン最高! 

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]おすすめ♪なげる~ん♪

[PR]

2024-03-19-Tue 15:42:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なげる~ん♪

2007-11-09-Fri 16:17:51 │EDIT
   
  


  クリアーが、超~いい感じ飛んだ時・・
  肩を痛めます・・・

  あと・・ムキになってwクリアーを飛ばした時など・・

  
  うちのクラブのEMさんは!
  
  すまっしゅを打った時に、肩を痛めてしまうようなんですが・・
  
  肩の回しすぎ? 使い過ぎるのか?

  
              

  
   

   肩・肘への負担を軽減する理想的な
   スローイングフォームの秘密を知りたい方は
   無料レポート(PDF)を手に入れてください。

   スローイングマスター機 -- イマトニックアーム --
        ↑本格的です・・(o_△_)oあんっ高っ!


   STATUS SHOP BBA 
    確か? ここで最初見つけたのかな?
    バドミントンに〔なげる~ん〕?
    バドミントンのコーナーをこちらの奥様〔専務〕がやってたんですが・・
    サイト・・なくなってますね(T_T)
    検索したら、ブログが残ってました!〔娘と私のバドミントン日記

 
専務のためになる話

「投げるーんについて」
 私たちがはじめてラケットを握ったときは、
イースタングリップを教えられて、素振りを何回もして、
身体でバドミントンを覚えなさいといわれました。
クラブの生徒もひと学年に何人もいて(ベビーブームの
頃でしたので女子の場合10人~20人はあたりまえでした)、
その中から運動能力の高い子が勝ち上がるという形でした。
でも、今は少人数でするので、やはり出来ない子を
つくらないという指導に変わってきていると思います。

 BBAの野球のHPでは、かなり詳しく書いていますが、
文部科学省が発表したデーターでも、現代っ子は
その親の世代に比べ体格は大きくなりましたが体力が
低下しているということが表れています。
 また、私たちが子どもの頃は、部屋にクーラーはなく
扇風機とうちわでした。でも今の異常気象と違い、
すぐ日中30度以上になり熱中症が多発するということは
ありませんでした。みんな夜暗くなるまで外で
ドッジボールなどして遊んでいたものです。
(私は小学校のときドッジボールが好きでした。
それがバドミントンの肩の筋肉をきたえる
トレーニングになっていたと思います。)
  現代っ子が急にバドミントンをはじめても、
正しい体の動かし方を知らないとすぐどこかを
痛めたりしてしまう可能性があります。
そこで、私は基礎体力を私たちの頃のレベルに近づけるため、
リハビリ感覚で投げるーんをお勧めしています。

 野球では小学生でまっすぐ投げられなかった子や、
内野でも3塁から1塁まで届かなかった子が、
投げるーんを毎日しっかり振って、見違えるように
変わったという報告が入っています。また、プロ野球選手も
たくさん使っていて、県内を始め全国の主力校が
投手以外に野手もインナーマッスルを鍛えています。

 投げるーんを正しく振ると、腰の回転運動を覚えるので
体重移動が身についていきます
。砲丸投げでも槍投げでも、
野球の遠投でも、バドミントンのスマッシュでも、
テニスのサーブでもバレーのアタックでも、
すべて身体の体重移動を使いながら、
腰と肩とひじの回転運動を使って、
むちを地面にたたきつけるような運動をします。
 特に、野球もバドミントンも日常であまりしない
動きをしますので、最初はとっつきにくいですが、
いざ基本ができるようになると、
子どもさんは脳がやわらかいのでどんどん吸収していきます。

     --BBA バドミントン向け なげる~んについて--より引用


 お友達のMNくんは、元ソフトボール選手!!
 ドリブンクリアーとスマッシュの威力がすごいです!!
 クリアーが飛ぶのは、ソフトで肩が鍛えられてるから?
 肩を痛めた事がないと言ってました。
 基礎の時点で、筋肉が出来てるから飛ぶのかな?(━_━)ゝ
 
 私は、やっと最近w飛ぶようになった?かなぁ♪
 男性バドラーのクリアーやドリブンは・・
 全くと言っていいほど取れませんでしたからw

 替えたのは! 体重移動 フォーム 意識wといろいろ!!
 まだまだ、これでも・・納得はしてないのですがw  




なげる~んを使うと!!
《インナーマッスル》も鍛えられる??

 インナーマッスルを鍛えましょう

 インナーマッスルについて --神戸学院大学 学生トレーナー部--
 
 SMA(サーファーズ・メディカル・アソシエーション)は、
 1986年にカリフォルニア在住の医師マーク・リネカーら医療に
 携わる23人の医師、理学療法士、生理学者などによって発足された
 非営利団体です。
 ※知識と教養→Training&Fitnessを見てくださいね♪

 
ダイエットにも効果あり?
 
  ダイエット ネタ本

  ピラティスはじめませんか?

 
  人間の体って・・・すごいですね!!
   

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

お買い物はこちら♪
「楽天」でバドミントン
一式をそろえちゃおう!

DUORESTを探そう♪
ラケットプラザ

Yahoo!!
Yahooでお買い物♪
バーゲン♪
YOOX.COM(ユークス)
おすすめ♪~しょっぷ~
My ラケットとぱぱラケットは♪
さんふぁすと
ガットを張ってみよう~w 挑戦!
バドミントン用品いい値♪ Hi-Qua
こちらでバドミントン
シャトルコック購入してます♪

ガットはここで♪
ビッダーズ♪

オークション&ショッピング そして♪プレゼント応募は!! ビッダーズ
通販ショッピング♪
ニッセン ベルメゾンネット ムトウ
Badminton Ring
バド好きの方はクリック♪
back Badminton Ring next
random list
バドミントンアカデミーサイトより
☆★重要なお知らせ☆★
--バドミントンリングサービス
休止に伴う新規登録のお願い-- BlogPeopleガチャガチャブログ
--飛びます♪--
東北義援金プロジェクト
リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト
すぽニュース♪
【バドニュースはスポーツを
クリックして見てね♪】
球技:スポーツ報知
日刊サイゾー
--マスコミの裏を読む!
体制の裏をかく!!--

nikkansports.com
今月のおすすめ♪
惹かれました♪



ぞんあまで、
扇風機をGet!!

★あし・あ・と☆ 
無題(返信済)
(05/29)
みっけ(返信済)
(11/24)
頑張ってね(返信済)
(06/24)
(01/27)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(08/04)
(06/20)
(06/12)
打ち込み数♪


ジオターゲティング
ランキング♪
打ちたくなったら!
すまっしゅ連続攻撃を♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ infoblogrank 【トレミー】人気ブログランキング
ブログファン♪
ブログファンとは?
ブログに関するニュースや
リンク集、 ブログサービス比較、
有名人・著名人ブログなど、
ブログ(ウェブログ、Blog、Weblog) に関する様々な
情報を提供しています。
アクセス解析
バドミントン色々♪
人気記事ランキング♪
ランキング@楽天
スポーツ偏 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ GOLDWIN WEB STORE

★アシックス ハーフパンツ
メンズ おいさんのお気に入り♪★
ヨガ♪
オリンピック♪
-- 公式サイト -- オリンピック
Badminton★メルマガ
秋冬春にかけて♪
読売新聞掲載記念!クロスウォーカーXmas 寒くなってきた季節にピッタリ☆”あったか特集”開催中!より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。
twitter♪
Twitter ブログパーツ
★プロフィール★

HN:れるむん♪
性別:♀
生まれ:1969年
趣味:バド
職:おばさんw
自己PR(゚ロ゚;):
バド歴4年目突入!
社会人クラブ多数所属してます スマッシュを打ち込むのが
大好きです!( ̄ー ̄)ゞ
1部に挑戦!レベル的にはまだ2部で揉まれた方が?
成長したいんですが・・
KANARAZU(;´Д`)
ぱぱblog←(〇o〇;)
ギクゥゥゥ!!暴露されそうw

【サムネイルWEB RING 】
日本ブログ新聞
お気に入りリンク
ず-っとお世話になります♪
みんなのタグ辞書
★SPORTS情報サイト★
Sports Nav.com
+プラス』:バドミントン
スポーツファンの、
スポーツファンによる、
スポーツファンのためのブログ!
それがスポーツナビ+です
無料で参加できるって♪
こちらから♪
Yahoo! 天気情報♪

チーム森田の"天気で斬る!"
観に行ってないなぁ♪
★映画情報満載★
懸賞好き~♪
バーコード
育てて下さい♪
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 すまっしゅを打ち込め!! やるぞっ~バドミントン♪ Some Rights Reserved.
http://realmdn.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E2%99%AA/%E3%81%AA%E3%81%92%E3%82%8B%EF%BD%9E%E3%82%93%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]